新潟のホテルの変わった設備

旅行

※本ページは広告を含む場合があります。

旅の始まり

昨年初夏に佐渡に旅行に行きました。

佐渡の観光バスの出発に間に合わせるためには、朝5時台のフェリーに乗る必要がありました。

新潟フェリーターミナルに近ければどこでもと思って、適当に検索して泊まったお宿がこちら。

ホテルディアモント新潟

新潟の古町エリアのビジネスホテル。

新潟駅からバスと徒歩で7分と、少し離れていますがその分お安い。

新潟港までタクシーで8分と目的にもあってます。

詳しい住所はこちら

  • 〒951-8067 新潟県新潟市中央区本町通6番町1099 1F

内観はこちら

清潔感もあって、広くはないけど狭くもない十分すぎるホテルでした。

そして、表題になった設備はバスルームの中に。

ビジネスホテルによくあるユニットバスのタイプだったんですが……

表題の件はこちら

いろんなホテルに泊まりましたが、コレ、見たことない。

バスルームにこの台は大変助かります。

心優しさに記念撮影してしまいました。

引きでもう一枚。

閉じた状態をもう一枚。

今回は一人でしたが、友達と二人旅など考えると、お風呂の時に着替えなど置けるスペースが広いのはありがたい。

それにしても、この設備って、全部屋にあるのでしょうか。

ふと思ったのは、お客さんが壁を傷つけてしまって、隠すついでに折りたたみ台を設置、なんて展開だったのかもしれないな、と思いました。

もしそうだったとして、完璧すぎるリカバリー。

ただのやさしさだったら、邪推してすみません。

行き届いたホテルディアモント新潟に拍手を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました